ヴィジット〈映画〉

〈※映画の感想はネタバレ含みます、悪しからず〉

 

ヴィジット (字幕版)

ヴィジット (字幕版)

  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: Prime Video
 

 

ダンサーインザダークを観てから、何故かスイッチの入ったようにホラー映画を調べて…

こちらの映画を観ることにしました。

TSUTAYAでレンタルしてきて、さていつ観ようかと(夜は怖いし、かといって昼は娘がいるし)

 

お昼に父が連れ出してくれた隙に、イッキ見。

 

 

あらすじ~

前夫に出ていかれたシングルマザーの元で育った姉弟。前夫と駆け落ちして家を出たことから、子供たちは祖父母を知らなかった。ネットを通じて、孫がいることを知った祖父母から連絡が。そこで母のために、祖父母の本当の気持ちを聞き出そうと姉と弟は1週間祖父母の元で過ごすことを決めた。最初は素朴でアットホームな祖父母との生活だったが、次第に奇妙な様相を呈しはじめる…

 

 

 

感想。

こわかっっっっった…!

ばーさんヤバい!とかばーさんのケツとか、ドアップ(笑)(笑)(笑)とか、ある意味笑える箇所はあったけど、ホームビデオ調の手持ちカメラ撮影が怖すぎ。

なんで、ばーさんから視線外すのよ~

しむら~うしろうしろ!だよ(涙)

途中エイリアンの話とか出てきたし、エイリアンネタ?かと思いきや、まさかの精神疾患

分かってるだけで3人も殺害してるし(途中からでてきたおねーさん、姉弟の本当の祖父母)、床下でのおいかけっこなんか異常(最初の奇行なだけにめっちゃこわい)。

え、偽者祖父母は夫婦なの?お互い異常者なの?

あと、地下に行くなとか、謎の小屋とか、9時半以降は外に出るなとか、うーん正直フラグ立ちすぎてて、夏休みの子供向けホラー映画かとオモタヨ。

でも偽者って分かった瞬間が鳥肌ものだった。

ばーさん役の人すごいな…脱いだんだよな…(笑)

もう一回観て伏線回収したくなる…

 

いや、なるかっ!(ツッコミ)

 

まずそもそもに顔も確認してないやつの家に子供を行かせるなよ!

あと潔癖症の設定があんまり生かされてないような。もっと欲しかった(爆)というのは別として、潔癖症のあの年頃の子供が会ったこともない得たいの知れない祖父母の家に行くか?

脚本の粗さが否めない…ホラー初心者かよ!っていう。うーん、監督なのかな?

もっと雪とか田舎ぶりも生かして欲しかった。

オーブンも期待したんだけどな…(笑)

鬱度は圧倒的にダンサーインザダークが上。

そりゃ分野が違うしな…鬱時間も違うしな…

でもダンサーインザダークもかなりのホラーなんだけど。警官のイッてる考えとか、殺したあとに妄想ダンスとか、思い出してもチビる。

そういう意味ではある意味、鬱映画の金字塔を打ち立てたのかもしれん。

 

鬱映画、ホラー映画、開拓しまーす。