エスター〈映画〉

(※映画の感想はネタバレ含みます、悪しからず)

 

なんか不吉な予感のする表装。

 

エスター (吹替版)

エスター (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

観てる途中から、デジャブに襲われる。私、これ観たことあるな…予告編も大概重要なシーンが出てくるし…

 

 

あらすじ~

第三子ジェシカを死産で亡くしたケイトは、孤児院で出会ったエスターという魅力的な少女を引き取る。

しかし引き取った少女は次第にその姿を現していくのだった…

 

 

王様のブランチでLiLiCoが絶賛してたのもあって、Amazonでレンタルして観ました。

 

私の感想は、そこそこかな…。

まず引っ掛かったのが、子供二人いてさらに養子をとるかな?ってところ。

しかも1人は聴覚障害がある。裕福だから可能なんだろうな。にしても、大きい子選びすぎじゃない?エスターに惹かれるの早すぎ。

 

そしてエスターがね、エグい。

殺しまくり。他人なんかどうでもいい。

すごく可愛いマックスを巻き込むのやめたげて…!

Amazonレビューも賛否両論で、胸糞ってのもあれば、最高みたいなのもあって。

アメリカ人てそんなもんじゃないの?(笑)って私は思ってしまった。

アル中の妻と浮気歴のある夫、エロ本隠す息子(笑)典型?って思った。

 

 

まぁなんにせよフラグ立ちまくるな~。

謎の服装に、謎の首と手首のリボン、謎の聖書。

ヴィジットもサイコホラーでフラグ立ちまくってたけど。

人を殺すことや自分を傷つけることに躊躇がない少女っていうのが、歴代No.1のサイコキラーかもしれん。

意外にエグいシーンが多かった…

前にセブン観て、あれもかなりのエグさだったけど、あれは聖書の7つの大罪に見立ててるわけで、某かの信念はあった(残忍すぎるけど)。

でもエスターという存在は純粋に狂ってるというか、自分の利しか考えてないモンスター。

 

問題の大どんでん返し。

33才で精神異常で性欲過多で大変ですね(笑)

 

エンドロールのBGMは、シャイニングと同じ?ホラーのエンドロールではお馴染みな気も。

 

強いて言えば、もう少し旦那が理解を示してくれる男なら良かったな~妻に反対する立場を崩さない程度に…

夫とカウンセラーの反対っぷりがひどすぎる(笑)

ただ夫の体つきがリアルにだらしない感じで良かった(笑)あとファックシーンもリアルな感じで、最近観たどのキスシーンより良かった!(笑)

 

LiLiCoみたいに何度も観る気にはならないかなー。

セブンはブラピがカッコ良すぎてたまに観たくなるんだけどね。

なんか感想にまとまりなくなっちゃったなー。

そんな感想です(笑)

エスターの出自とかで、2作目出ないかな~。

リング2とかみたいなかんじで。

ちなみにリング0は泣けた。悲しかった。

エスターの最後は温室でも良かったな~。エスターが失踪して、シリーズ化…でもエスター2とかいうタイトルはやめて欲しい(笑)