自分の方が悪いことをしている気分になる

でも、相手はそれだけのことをしたのだ

 

ひたすら淡々としていたら、夫は疲れていると思ったようだった

淡々と接するようになってから、大丈夫?と度々聞かれるようになった

その度に、大丈夫とこたえている

 

気持ちなんかひとつもない

この人はこうして懐柔することで、私を支配してきたのだ

家族が仲良く過ごす映像を娘がぼんやり見ているのを見ると胸が苦しくなる

ごめんね

でもね、二人でも仲良く過ごせるよ

欠けることなんて、決してないよ

苦しませてごめん

 

楽しかった時間もあった

まるで、おままごとみたいだった

 

もう戻りたくないの

 

愛は望めない、もう

 

泣いている場合じゃない

絶対に幸せになるんだから