あたらしいスーツをかいに

夫が、私の淡々とした対応に慣れてきたようす

笑顔も見せるし、挨拶はするし、

 

「おいおまえ、その態度なんなんだよ!」

 

とつけこまれる様な態度はとっていないつもりです

ただ、悪人として、微笑むだけ

 

仕事で今日はすごい運使っちゃったよオレ!

すっごいつかれて、寝ても寝ても寝たりないよオレ!

家の不便なとこも直してやったすごいでしょオレ!

醒めてから、みえる

オレアピールの多いこと多いこと…(笑)

まあ、醒めてるのがわかっているからこそ、

捨てないで、オレこんなにがんばってるんだよ!

と訴えてるのかもしれませんが…

私はあなたのママじゃない(笑)

 

娘も私の淡々とした態度に慣れてきたようです

気難しい顔で産まれてきた娘、

とても察しやすいというか…

変化を敏感に感じ取って、怒りっぽかった性格が近頃、輪を掛けてキレやすくなってます

自分にはどうにもできないからこそ、いら立つ…

私もキレられるといい気分はしないので、今までは、怒ってましたが

優しく諭すことにしました

今までがおかしかった

娘の気持ちに、いつも寄り添えるように

これからは、自分と、娘のために生きていきます

自分勝手ですが。

就活のためのスーツを買いに行くのに、ウキウキしてます

幸せになる