愛を込めて~美容編その1

基本的にノーファンデ種族です

 

あのオイリー感と、お直ししないといけない肌色がキライ

 

自分の肌で何が悪いんじゃ!

 

ファンデーションを塗りたくないがために、出来る範囲で美と健康に気を配っている

 

 

・日焼け止め…花王のアルブラン 顔、からだ用 SPF50+ PA++++

・ハンドクリーム…花王のアルブラン ハンドクリーム

・リップ…ディオール リップマキシマイザー、Blistex FIVE STAR Lip Protection(SPF30)

・口中ケア…GCルシェロ歯磨きペースト、Tepe

(歯ブラシ)、BREO(口中ケアタブレット)、ProDentis(口腔ケアタブレット)

・メイク落とし…シュウウエムラのオイル

・生理ケア…命の母 エクオール

 

 

こんなとこか。

 

 

正直言って、顔面の皮膚はシュウウエムラのオイルと花王の日焼け止め、あと乾燥した時のワセリンやらオイルやらあれば十分だと思ってる

本当はestがほしいんだけど、手軽じゃないのでドラッグストアで買えるアルブランを使ってます

でも、これもめちゃくちゃいい

肌に透明感が出る気がする

そして、量も多いので、ばしゃばしゃ使ってる

日焼け止めはこまめな塗り直しがマストなので。

夏場のどろどろしてる時は、少しテカり抑えにベビーパウダー(400円以内で買える)をはたけばいいし

 

肌に出来物が出来る時って、ホルモンバランスが崩れるときなんだよね

あと、不摂生なときとか…

だから、命の母を飲みはじめてみた

効くといいけど…生理前のホルモンバランスの乱れ、辛すぎる

 

それから潔癖症なせいか、口元の汚れにすごく気を使うようになった

歯の汚れはもちろん、歯の色、口臭、唇の荒れ

歯科でもらった歯ブラシがめちゃくちゃ良くて、毎日歯ブラシタイムがごほうびタイムになってる

もうずうっと磨いていたいくらい

食べ物食べたあとは、鏡で口元チェック

…やっぱり可愛い女子はやってるよね~

自然に出来るように、スマホケースに鏡ついてるやつ買ったら大当たりで、サッと確認出来るようになりました。

あと暇なときとか口乾いたときは、BREO舐めてます

日本人はわりと口臭や歯に気を使わない

清潔大国なのに…不思議。

美しく笑えるのは、口元に自信があるからです

 

あと、寝る前のタブレットProDentis、リップケアにマキシマイザー導入しました

私の顔面は唇テカらせない方が美しく見える顔面なので、寝る前にマキシマイザー塗ってケア

日中はUV効果のあるリップ、これ使いきったら次はエリザベスアーデンのリップグロス買います

日焼け止め効果と使い心地がいいです。

口腔ケアタブレットは、虫歯予防です

虫歯になると、頭痛や予約通院などダメージがひどいので。口腔ケアが出来ることで、腸内環境も改善されるかな~と期待をこめて。

ダイエットと虫歯予防で、甘いものもそんなにとらなくなった。

 

コーヒーを毎日飲むのでホワイトニングもしたいけど、高いです

そんなわけで今んとこルシェロの歯磨き粉で、しゃかしゃか磨いてます

 

あと、ハンドクリーム。

手には年齢が出ますんでね。

食器洗い、外出、自転車、運転のときは手袋してます。

でもホクロが出来るんだよな~セクシーだからいっけど

 

 

すべて自分を高めるため、です

自分を大切にすること。

そんなわけで、もう寝ます

生理前の眠気、泥のようです。