子育てイベント

昨日は子育てイベントに行ってきました。

 

子供のお下がりを袋いっぱいにもらえたり

ほかにもお野菜やらボールペンやらシールやら、沢山頂きました

し、幸せすぎる

 

手作り作家さんの鳥のあみぐるみ2つと、エプロンセットと、電車の駅名書かれたランチョンマット買いました。

エプロンセットは娘にせがまれて…

黒とピンクのギャルかゴスロリ的なエプロン…

娘とまったく趣味が合わないのが悲しいけど、仕方ないわい。

 

娘が作った芳香剤も、イギリスの悪魔崇拝してる引きこもりのギャルが作ったような作品に…

紫とピンクのジェルの中に、ドクロと赤い十字架とエグい貝と天使のスパンコールが飾られていて

蓋を開けるとジェルに埋もれたピンク色のマーガレットが飛び出してくる仕組み…

 

 

同行者が付き添って、作ったみたいだけど

目にした瞬間、笑いが止まりませんでした

今まで作ってきた、娘のほんわかした作風と違って過激すぎるし、まどかマギカみたいだよ、ほんと。

「ろーずのかおりだよ!」って渡されたけど、うん…

 

今の家庭環境のせいかな…